オルタナが発信する運動や健康、食事法などお役立ち情報を掲載いたします。

MAGAZINE
マガジン

HOME マガジン暗闇フィットネスのメリット

暗闇フィットネスのメリット

 

フィットネス|2022.03.28

 

今日は暗闇フィットネスのメリットをご紹介します!
大きく分けて3つ!最後までぜひチェックしてみてください◎


①人目を気にせずエクササイズを思いっきり楽しめる!

暗闇なので自身の汗や動作、必死になっている表情などを周りの方から見られることがありません。女性の場合はメイクをしていなくても、暗闇空間で周りがほぼ見えないので人目が気になりません。思いっきり動いてたくさん汗をかくことができます。


②集中力が高まり運動効果もアップ

五感である「視覚」から入る情報を最小限にすることで、体を動かすことや音楽、自分のことだけに集中できます。自宅でひとりだと頑張れない、通常のスタジオだと周りの目が気になって集中できない...そんな経験がある方もいらっしゃるかと思います。暗闇の環境で音楽に合わせて動くことで高揚感を感じながら集中力が高まります。エクササイズにより集中することで、質の高い没入感・爽快感・運動効果が得られます。自分の世界に入り込めるので、時間を忘れて気づいたらかなりの脂肪燃焼、シェイプアップ効果が!なんてことも◎


③楽しみながらダイエットやストレス解消ができる!

暗闇のなか音楽に合わせて動くことにより、通常のレッスンよりも高揚感・没入感・爽快感を感じやすいです。そのためハードなエクササイズであっても楽しむことができ、ダイエット・脂肪燃焼・ストレス解消・体力向上など、様々な効果が得られます。

暗闇フィットネスは、マンネリ化してしまうジムの運動に新しいトレンドを取り入れた最新フィットネスです。
まだ体験したことのない方は、ぜひ新しい新感覚の暗闇フィットネスを経験してみてはいかがでしょうか?

皆様のお越しをOLUTANAスタッフ一同お待ちしております!

 

 

 

 

go top