オルタナが発信する運動や健康、食事法などお役立ち情報を掲載いたします。

MAGAZINE
マガジン

HOME マガジン暗闇フィットネスのメリットとは?
暗闇フィットネスのメリットとは?

暗闇フィットネスのメリットとは?

 

フィットネス|2020.05.15

 

皆さん、こんにちは。

普通のフィットネスでは得られない効果を感じたいとき、暗闇ジムで行う暗闇フィットネスはぴったりな方法です。

今日は暗闇フィットネスのメリット、暗闇はなぜいいの?ということでメリット3つをご紹介していきます。
自分の限界値を上げられる

暗闇フィットネスの魅力は、自分の世界に入って限界値を引き上げられることです。

暗闇で、アップテンポな音楽、照明を使い非日常的な空間演出されたスタジオは、自宅でただ単にトレーニングしたり、フィットネスクラブで運動をするのとは違って高揚感が得られます。

音楽に乗せて気持ちを高ぶらせ、エクササイズに集中できます。通常だと数十秒しかもたない動きも、暗闇フィットネスだと音楽や環境の力が働いて長い時間取り組めるのも良いところです。

 

人目を気にせずエクササイズを楽しめる

フィットネスジムに通いたいと思いつつ、明るい場所だと人目が気になって通えないという方も少なくありません。そのような方も安心して通えるのが暗闇ジムです。

暗闇だと、他の人の顔などが見えないため周りの視線を気にせず思いっきりエクササイズを楽しみながら汗をかけます。

 

短時間で高い効果が得られる

暗闇フィットネスは限界値が引き上げやすいので、運動量や質の高い運動効果が見込めます。
暗闇で運動すると、自分の世界に入り込めるので時間を忘れて気づいたらかなりの脂肪燃焼、シェイプアップ効果が!!なんてことも!!



いかがでしたでしょうか。

暗闇フィットネスはメリットがたくさんあるんです。

そんな暗闇フィットネスを是非、体感してみてくださいね。

go top